タレント名鑑WIKI

俳優、女優、タレント、芸人、アーティストなどの芸能人をまとめたサイトになります。もしも自分が気になる人の情報が知りたい場合はコメントからリクエストを下さい。また間違った情報などがありましたら教えていただけると助かります。誹謗中傷コメントなどはお控えいただきますようよろしくお願いします。

川栄李奈さんは可愛いだけじゃない!アクションも出来る実力派女優!

f:id:talent_wiki:20190819104503j:plain

プロフィール

川栄李奈(カワエイ リナ)
1995/2/12生まれ
みずがめ座
O型
神奈川県出身

 
川栄李奈さんは現在、日本の演技派女優の中でも若手では最有力、とも目される24歳です。りっちゃん、という愛称でファンの間では親しまれています。

f:id:talent_wiki:20190819104614j:plain

ヒストリー

2015年を以って既に卒業していますが、かつてAKB48に在籍していました。グループ在籍時は「真夏のSounds good!」から選抜メンバー入りするなど、屈指の人気メンバーとして活動、抜けのあるキャラクター性も含め人気を博していました。

f:id:talent_wiki:20190819104656j:plain
アイドル出身という経歴を持っていますが、アイドル然とした愛らしいルックスの反面、幅広い役柄を演じ切る演技力は女優一本で生きていく覚悟と資質を感じさせます。グループ在籍当時から何でもできる女優を理想として掲げており、「ごめんね青春!」で共演した満島ひかりさんや大島優子さんを憧れの存在に挙げています。

f:id:talent_wiki:20190819104743j:plain

番組の影響で少しおバカ、というレッテルがついてしまった彼女ですが、演技に取り組む姿勢は真剣そのもので、本人と演じる役とのギャップに驚かされます。
川栄李奈さんは「マジすか学園」シリーズなどの作品でAKB48の一員として女優業の舞台に上がり、やがて朝ドラである「とと姉ちゃん」にも出演しました。

f:id:talent_wiki:20190819104830j:plain

f:id:talent_wiki:20190819104901j:plain

様々な役どころを演じる一方、それぞれの役どころでフックの効いた演技をすることでも知られています。「ごめんね青春!」で共演した錦戸亮さんは川栄李奈さんのキレる演技を絶賛しており、「セーラーゾンビ」企画の犬童一心さんからはそのスキルの高さを評価されます。

f:id:talent_wiki:20190819105013j:plain

「亜人」ではヒトならざるボディーガードの女性という難しい役どころで、息の詰まる場面でのアクションをしっかりと演じ切りました。

f:id:talent_wiki:20190819105131j:plain

穏やかなお姉さん、少しとがったところのある少女、はたまたアクション派など全く毛色の違う役どころを完璧に演じながら、まさに何でもできる女優として様々なスキルを吸収し進化しています。
テレビドラマ、CM、映画に引っ張りだこの彼女ですが2019年公開の大河ドラマ「いだてん」へ出演することが既に発表されています。

f:id:talent_wiki:20190819105234j:plain

日本国内でも一、二を争う有名ドラマ枠の舞台に彼女も名を連ねることになります。名前が知られていく以上に、彼女自身の演技スキルの高さや人柄が世間に認知され浸透していっていることに他なりません。大舞台での彼女の演技にも注目が集まります。
川栄李奈さんは現在、「A studio」番組進行アシスタントも務めています。

f:id:talent_wiki:20190819105311j:plain

この席は代々若手女優の登竜門的な側面があり、10代目となる川栄李奈さんも演技以外の素が垣間見える一方で各ジャンルの著名なゲストとのトークを経て、彼女がこれから何を身に着けていくのか気になるところです。

結婚&妊娠

2019年5月17日に俳優の廣瀬智紀さんと入籍、妊娠を発表。

f:id:talent_wiki:20190819105436j:plain

川栄李奈さんのファンからすると突然の報道により驚かれた方も多かったでしょう。Instagramやブログで結婚と妊娠を報告。出産は年内を予定しており、体調を見ながら仕事を続けていくという。「まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう家族3人助け合いながら頑張りたいと思います」と決意をつづっています。

廣瀬智紀さんは、1987年2月14日、埼玉県生まれ。舞台「弱虫ペダル」や「ダイヤのA」、映画「刀剣乱舞-継承-」などに出演。

川栄李奈さんとは2018年10月から11月舞台「カレフォン」でダブル主演を務め共演。その際に交友を深めお付き合いに発展した模様。

今後も川栄李奈さんがママタレとして活躍していくのか女優業をしながらも育児に奮闘する姿を応援していきたいですね。