タレント名鑑WIKI

俳優、女優、タレント、芸人、アーティストなどの芸能人をまとめたサイトになります。もしも自分が気になる人の情報が知りたい場合はコメントからリクエストを下さい。また間違った情報などがありましたら教えていただけると助かります。誹謗中傷コメントなどはお控えいただきますようよろしくお願いします。

人気女優・波留の気になるプロフィールや活躍、ロングヘアー写真、恋愛事情まで

f:id:talent_wiki:20180919184809j:plain

プロフィール

波留(はる)
生年月日:1991年6月17日
血液型:O型
出身地:東京都
身長: 164 cm

趣味:ドライブ、お風呂
座右の銘:一視同仁
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年~
事務所:ホリエージェンシー
所有資格:漢字検定2級など

f:id:talent_wiki:20180920151604j:plain

水着姿やロングヘアーの波瑠さん

波瑠さんは、南波留との芸名で活動していたこともあるそう。

また、本名は公開していません。

ちなみにあまり見られない水着姿もドラマで披露してます。

f:id:talent_wiki:20180920151502j:plain

その性格は、共演者などから、男っぽくさばさばとしていると評されることが多いようです。

今は短い髪の毛のイメージが強いですが昔は髪を長くしていた時期もありました。

f:id:talent_wiki:20180920150230j:plain

f:id:talent_wiki:20180920150330j:plain

出典:https://www.oricon.co.jp/news/74877/photo/7/

活動記録

波留さんは2004年の中学1年生のときに、プロモーションビデオのオーディションに参加したそうです。

f:id:talent_wiki:20180920152139j:plain

そのときに、スカウトされ芸能界入りしたとか。

今でこそ人気の女優さんですが、当時は台詞がないような役も多かったそうです。

その後、2006年にはWOWOWのドラマ「対岸の彼女」にてドラマデビュー。

f:id:talent_wiki:20180920152313j:plain

その年には「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」で映画に初出演を果たしました。

f:id:talent_wiki:20180920152520p:plain

また、「14才の母」で連続テレビドラマに初出演を果たします。

f:id:talent_wiki:20180920153356j:plain

翌年2007年からは、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動を始め、活動の幅を広げていきます。

f:id:talent_wiki:20180920153439j:plain
あまり知られていないかもしれませんが、波瑠さんは2008年4月16日には岡本真夜さん作詞作曲の曲「I MISS YOU.Message」でCDデビューも果たしています。

f:id:talent_wiki:20180920153558j:plain

2010年には「マリア様がみてる」の小笠原祥子役で、長編での映画初主演を果たしました。

f:id:talent_wiki:20180920153700j:plain

出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1288837924
2012年3月には「Seventeen」を卒業し、同年の4月より「non-no」の専属モデルとなります。

その後、2015年まで「non-no」で専属モデルをつとめていました。

f:id:talent_wiki:20180920153849j:plain

また、2013年4月から2014年3月まで「A-Studio」(TBS)にて笑福亭鶴瓶さんと共演し、アシスタントを担当するなど、バラエティ番組での活動も行っていました。

f:id:talent_wiki:20180920153954j:plain

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2016/04/22/39910.html
そして、2015年9月28日から放送されていたNHK連続テレビ小説「あさが来た」にて、ヒロインである白岡あさ役に抜擢されたことで、一躍、幅広い世代からの知名度を得ました。

f:id:talent_wiki:20180920154603j:plain

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2059785/photo/1/

波瑠さんは、このドラマの主役に選ばれるまで、NHK連続テレビ小説の「てっぱん」や「純と愛」、「あまちゃん」での落選を繰り返し、ようやく射止めた役だったようです。

この作品は、放送期間中の平均視聴率23.5%を記録。

NHK連続テレビ小説の中で、今世紀最高の視聴率を記録したそうです。
波留さんは、その後も活躍も目覚ましく、2018年では「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」(2018年1月13日 ~ 3月17日。日本テレビ)から「未解決の女 警視庁文書捜査官」(2018年4月19日 ~6月7日。テレビ朝日)。

f:id:talent_wiki:20180921172419j:plain

f:id:talent_wiki:20180921172500j:plain

出典:ザテレビジョン

そして「サバイバル・ウェディング」(2018年7月 ~日本テレビ)と、連続ドラマで、クールごとに出演作品があるなど、引っ張りだこの女優さんです。

f:id:talent_wiki:20180921172641j:plain

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2115444/photo/14/
公開を予定している出演作品には、「コーヒーが冷めないうちに」(2018年9月21日公開予定。東宝)での清川二美子役。

f:id:talent_wiki:20180921172825j:plain

「オズランド 笑顔の魔法おしえます」(2018年秋公開予定。HIGH BROW CINEMA/ファントム・フィルム) にて主演・波平久瑠美役があります。

f:id:talent_wiki:20180921172957j:plain

いずれも人気小説の映画化となり、その演技に注目です。

熱愛事情1

2015年7月にモデルで俳優の坂口健太郎さんと波瑠さんの熱愛が報道されました。

f:id:talent_wiki:20180921173239j:plain

しかし「ただのお友達です」と波瑠さん本人が交際を否定しました。

その後の目撃情報もとくになかったのでただの噂となっています。

 

熱愛事情2

2016年に「世界一難しい恋」にて共演した大野智さんとの熱愛が噂されています。

f:id:talent_wiki:20180921173839j:plain

熱愛の噂としてはお揃いのサンダルを履いていたことが原因のようですがサンダルをプレゼントしただけかもしれないのでなんともいえません。

f:id:talent_wiki:20180921174038j:plain

 

以上が波瑠さんの最新情報でした。

 

明日最終回のサバイバルウェデイングの結末も気になりますね。